果てしない夢を描こう

自由気ままにイロイロ綴る

2018.05.30

 

AKB48世界選抜総選挙。速報発表。

 

毎年速報は面白くてみてるんだけど、最終結果大幅に変わるから速報でどんな子が名前出てくるか楽しみだった。

推しが出ない結果だったけどね😇

 

 

今頃だけど、テレ東春の開局記念ドラマ「ミッドナイト・ジャーナル」を視聴した。

面白かった。面白かったんだけど後味がすっきりしなかった。

最後の犯人の解説や詳細をもっと知ることができたらすっきりしたんかなあ。

まあそこを想像するのも楽しみなんだけど、私は言っておいて欲しい派。

推理部分で動いてることも多かったから現実とは少し離れているのかなとの感じ。

原作が何年に書かれた作品かがわからないからなんとも言えないけど、女性が成長しづらい環境は現在どうなっているんだろうという疑問。

原作も一読したらまたいろいろと印象が変わりそう。

そして、開局記念ドラマということもあってか、キャストが豪華。

小日向さんこんな短い使い方でいいの??(個人的に結構好き)

松重さんもうちょっとしゃべって????(個人的に結構好き②)

上戸彩可愛い!!!!!!

などなど。キャストだけでも実は楽しめる作品なのでは?と思うほど豪華だった。

とりあえず本を借りるか買うかしよう。